人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  品のある中身のある議論を

  品のある中身のある議論を_e0234924_09202205.jpg

昨日の空 いい感じだった空気も澄んでいた
これだけで気持ちが晴れ晴れする

  品のある中身のある議論を_e0234924_09221559.jpg

この頃一日の気温差が大きい
外で動けるのも朝の内だけ
今朝も風はひんやりしていて気持ちがいい
でも最高気温は30℃近くの予報

  品のある中身のある議論を_e0234924_09250312.jpg

爽やかな空の景色から 一転
面白くもない事へ

昨日の毎日新聞の記事の一部
もはや 政治とか政策の問題ではない
人間としてどうなの?とさえ感じてしまう
いい議論を交わしてほしい
相手を尊重して真剣に問題と向き合ってほしい

そして出来るなら品と中身のある言葉を我々国民に見せてほしい

  品のある中身のある議論を_e0234924_09312096.jpg
ヒナゲシがゆらゆら風を受けている
透き通るほど薄い花びら
透明感ある淡い色
繊細だけれどどこか逞しい

  品のある中身のある議論を_e0234924_09340953.jpg

新聞の投稿欄に8歳の女の子のものがあった

「 私は夜戦争のこわい夢をよく見ます なぜなら歴史の本を読んだり
世界のニュースを見たりするからです
朝 こわい!と目が覚めます  いつもの部屋を見ると〝ああよかった”と思います
戦争がおきてほしくありません なぜなら 沢山の人が死んでしまったり
ケガをするからです あと家がやけたり つぶれたりするからです
それにお金がなくて食べるものが買えなくておなかがへってしまいます
きれいな水ものめません

戦争はすごくこわいものです
いつか戦争のない時代がくるようにねがっています 」

自分が8歳のころこのようなことを考えただろうか・・・・・

  品のある中身のある議論を_e0234924_09470783.jpg

爽やかに始まったはずなのに・・・・・

今日は昨日程青空ではないけれど
風があって心地いい
さてさて 草退治に行こうか お掃除にしようか
朝の涼しいうちに外の事をと思い外に出てしまう事が多い
結局汗びっしょりになり  グタ~

ついつい お掃除があとまわしになってしまっている
困った者だ

  品のある中身のある議論を_e0234924_09512867.jpg








by jarippe | 2017-06-10 10:00