人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   今年も半分終わってしまった

   今年も半分終わってしまった_e0234924_19472474.jpg

蒸し暑い日が続いている その割には雨が降らず
夏の水不足が心配だ
梅雨の終わりころ集中豪雨がよくあるけれど
これも困るなー

   今年も半分終わってしまった_e0234924_19513520.jpg
今年の麦秋と言われる季節も終わりになる
6月も残り1日 
今年も半分終わってしまった
気持ち的には 折り返し点は8月なのに
なにしろ 
3月頃までは冬眠しているので








   今年も半分終わってしまった_e0234924_19551731.jpg

木々もずいぶん茂って
その日陰を有り難たく歩く
木たちも4月に芽を出し11月頃紅葉し落ち葉となる
忙しそうだなー

   今年も半分終わってしまった_e0234924_20053045.jpg
今日の新聞に報道自由ランキングがあった
日本は72位とのこと
1位はノルウエー
ドイツ16位 イギリス40位 アメリカ43位
韓国63位 モンゴル69位・・・・・

2010年には日本は11位だったそうだ

いろんな規制があるんだな~
なるべく隠し事が少ない
世の中がいいな~



   今年も半分終わってしまった_e0234924_20225790.jpg

木の実が 思い出を呼び起こしてくれる
スグリ 桑の実 

   今年も半分終わってしまった_e0234924_20271647.jpg

クリの花 ドキッっとした
頭の上に落ちてきたんだものー (@_@)






by jarippe | 2017-06-29 20:35