人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    七夕様 星に願いは?

    七夕様 星に願いは?_e0234924_14041286.jpg

8月7日 午後2時頃の空
今にも何かありそうな・・・・・
台風5号は和歌山県に上陸しそう
上陸してもいいけどサッと通り過ぎてくれー
ユックリ行きたいのなら 雨も風も治めてからにしておくれ

    七夕様 星に願いは?_e0234924_14075612.jpg

今日は月遅れの七夕様
台風は空のロマンをも妨げるのかな~
お星さまの世界には
台風などというものはないのかな~

    七夕様 星に願いは?_e0234924_14115697.jpg

街の中には七夕人形が飾られている
子供のころはどのお宅にもぶら下がっていた紙の人形

    七夕様 星に願いは?_e0234924_14134514.jpg


木製の顔の付いたハンガーみたいなものに
浴衣を着せる形のものもあった

朝早くサトイモの葉に溜まった露を集めて
墨をすり 短冊に願い事を書いたものだ
父母や祖母に見られるのが照れ臭かったなー
なんて書いていたんだろう・・・・・

    七夕様 星に願いは?_e0234924_14183220.jpg

今日は 何て書こう
・・・・・・
・・・・・そうだ 
「パワーを下さい💗」と書こう







by jarippe | 2017-08-07 14:25