人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

     盛りだくさんの8月

     盛りだくさんの8月_e0234924_10572023.jpg

昼間はまだまだ暑いけれど 朝夕随分涼しくなった
早朝散歩のワンちゃんたちも元気に見える
今朝は沢山のワンちゃんに行きあったけれど
同じものは一匹もいない

     盛りだくさんの8月_e0234924_11004458.jpg

百日草たちも厳しい夏を越えてきた
雨が降らずに枯れそうになった時もあった
大雨で倒れそうにもなった
もう百日咲いたかな~

     盛りだくさんの8月_e0234924_11025807.jpg


80日? 90日?
大きくなって堂々としているね

     盛りだくさんの8月_e0234924_11040918.jpg









貫禄があるよ
逞しさを感じる

     盛りだくさんの8月_e0234924_11055185.jpg



一つ一つの花びらの根元には
種を実らせているんだよね
そういえば この花たちの種も
去年こうして咲いて実ったんだよね

     盛りだくさんの8月_e0234924_11101678.jpg






なんだか カッコイイよー
また 種を取らせてもらうから
もう少し頑張って欲しい

     盛りだくさんの8月_e0234924_11120016.jpg





気が付けば 8月も残り少なくなった
盛りだくさんの8月だった
広島長崎の原爆投下の日 御巣鷹山の飛行機事故の日
終戦記念日  お盆・・・・・

     盛りだくさんの8月_e0234924_11372107.jpg




今年は空梅雨? いやいやとんでもない大雨になった
毎日どこかで大雨による洪水 土砂崩れ
のろのろ台風による雨風

連日の注意報警報が出ていた

     盛りだくさんの8月_e0234924_11402920.jpg






9月がもうそこまで来ている
まさか 秋雨前線停滞なんてならないでしょうね

青い空 澄んだ乾いた空気に
秋を感じていたい



     盛りだくさんの8月_e0234924_11441454.jpg

8月は 毎年命の事 生きる事 平和の事 家族の事等を考えさせられる
今年は例年以上に平和であることに意識が行ったように思う
年齢のせいじゃあないよね











by jarippe | 2017-08-28 11:51