人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   キョロキョロ キョロキョロ

   キョロキョロ キョロキョロ_e0234924_13474638.jpg

なんとなく色づき始めたあがたの森公園へ
図書館へ行く事ともう一つキョロキョロするために行った
今や自分の庭のようになっているこの公園
今回は改めて う~ん キョロキョロ キョロキョロ

   キョロキョロ キョロキョロ_e0234924_13513001.jpg

10月のお絵かき教室がこの公園でスケッチとなったのだ
そうなると・・・・どこをどう絵にしたらいいのか全く分からない
見ていいからって この私がそこを絵にするなんてできやしない
そんなわけで下見の キョロキョロ・・・・

   キョロキョロ キョロキョロ_e0234924_13554054.jpg


木の枝がこんなに重なり合ってその色がまた重なっていい色をしている
困った事になった 絵になるんだろうかー
たまらなく不安

   キョロキョロ キョロキョロ_e0234924_13572870.jpg


ベンチに腰を下ろした
借りてきた本を開いた
サワサワと小枝が揺れる音
小鳥のさえずり 小さな子の声が聞こえる
時よこのまま止まっていておくれ
・・・・・・・・このまま このまま ずっとこのまま

   キョロキョロ キョロキョロ_e0234924_14004170.jpg

ベンチの向こうの芝生には犬が走り回っていた
若いころはベンチで佇む事が出来なかった なんだか落ち着かなくて
今なら いくらでもいられる 横になって居たいくらいだ

   キョロキョロ キョロキョロ_e0234924_14025686.jpg

揺れる小枝に促され さて 本をたたんで帰ろうか
キョロキョロしながら帰ろうか

   キョロキョロ キョロキョロ_e0234924_14050653.jpg

被爆二世のアオギリの実が沢山成っていた
広島で被爆しながらも種を実らせ
その種から生えた苗をこの公園に植えたという
〝被爆二世 アオギリ” 
この種がまた次の世代に繋げてくれる

   キョロキョロ キョロキョロ_e0234924_14153418.jpg








あっ  ドングリだー
一つ 二つ 三つ ・・・・・拾った
本と一緒の袋に入れて
何だか ウキウキしてしまった
                 は~  幼いなー・・・  二度ボコ?


帰り道 クンクン クンクン 
どこだどこだ? またキョロキョロしてしまった
見ーつけた 金木犀





by jarippe | 2017-09-29 14:26