人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    金色の道

    金色の道_e0234924_19574359.jpg

嬉しい青空の日が続いている
昨日の朝は0・3℃だった 薄霜が降りた
朝少々寒くても青空を約束してくれた

    金色の道_e0234924_20011962.jpg
あそこの黄色のところへ行こう!!
そこだけがスポットライトが当たっているかのようだ
辺りをきょろきょろしながら
なだらかな登り道

    金色の道_e0234924_20042203.jpg
いいねいいね いいよいいよ
近くに行けば もしかして私にもスポットライト?
そんな気にしてくれる

    金色の道_e0234924_20055990.jpg
山の麓のお寺 広沢寺
その参道は大きなケヤキの木が続いている
だーれもいないその道を金色の道を歩いた
ひと~りひ~とり~ 金色の道・・・・・♪
こんな歌があったようなー

    金色の道_e0234924_20491857.jpg

ワクワクさせる金色の道
落ち葉を踏む乾いた音と小鳥の声がBGM

    金色の道_e0234924_20484015.jpg

このお寺は松本城の御殿様小笠原秀政の墓所
当時は北アルプスを背景にした松本城が見られたんだろうな~
時代は変わっても山の形は変わらないよね


    金色の道_e0234924_20355318.jpg


左の写真は5月初旬のもの
春はヤマブキの花でいっぱいの道になる


遠くに見えた黄色に染まったところ広沢寺
そこは金色の参道が続いていた

さあ 今日から11月
秋を思いっきり楽しもう
そして冬ごもりの準備をして
冬眠・・・・・としたいなー








by jarippe | 2017-11-01 06:43