人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

     三男坊の・・・・

     三男坊の・・・・_e0234924_16035398.jpg

里山は 晩秋の?初冬の?季節となった
やわらかな優しい秋の日差しはポカポカ温かい暖かい
でも 雪を頂いた北アルプスから吹き降ろす風は
冷たい  体を震わせる

     三男坊の・・・・_e0234924_07574931.jpg
道路にも庭にも落ち葉がいっぱい
足元にコロコロカサカサ転がってくる

     三男坊の・・・・_e0234924_08010598.jpg
我が家では 義父母の法事を明後日に予定している
義父33回忌義母13回忌
千葉から神奈川から東京から夫の兄弟が集まる
長兄は86歳に次兄も80歳を超えた

     三男坊の・・・・_e0234924_08254844.jpg

若いころ 親のいたころには度々顔を見せてくれた義兄弟も
次第に足が遠のいている

若いころはいろいろあったけれどお互いこの年になれば
そのいろいろもどこかへ流れて行ったらしい
こんな機会に元気で集まれることを
義父母に感謝する法事かなー・・・・なんてね
おっ!!  三男坊の嫁さんいいこと言うねー

そんなキレイごと言っている暇があったら
掃除 寝具の整理 食事のメニューいろいろやる事やってなさいよ だね

     三男坊の・・・・_e0234924_08194806.jpg

昨日 近くのワイナリーの広場で収穫祭みたいなものがあった
小学5年生の作ったもち米をぺッタンぺッタンついて
きな粉やゴマをつけて提供していた
美味しかったよ 頂きました




by jarippe | 2017-11-12 08:37