人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

     ダメ?

     ダメ?_e0234924_18011261.jpg

特に忙しいというわけでもないのにPCから遠ざかっていた
12月8日の 我が国が戦争を始めた日
真珠湾攻撃の日も何事もなかったかのように過ぎた
昨日はノーベル平和賞 授与式もあった
唯一の被爆国でありながら核廃絶を国として主張しないもどかしさを感じる

     ダメ?_e0234924_18040474.jpg

少し前の事だけれど核兵器禁止条約の会議に空席の日本の机に
Wish you were here, あなたに此処にいてほしい
と書かれた折り鶴がのっていたという
なんだか悲しくなってしまった

     ダメ?_e0234924_17123049.jpg

今 何かと不穏な動きがあちこちに起きている
そんな時だからこそ地球規模で口をそろえて核廃絶を叫びたい
ダメ?
Yes、 we can!! なんてわけにいかない?

     ダメ?_e0234924_17210167.jpg

 今日は12月11日 今年も残り20日となった
明日から寒くなるという
まだまだ外の仕事が沢山あるなー

         (  冬の松本市街を歩きながら )






by jarippe | 2017-12-11 17:26