人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

  明日も今日と同じくらい良いお天気になりそう

  明日も今日と同じくらい良いお天気になりそう_e0234924_17430430.jpg

やわらかな日差しが嬉しい一日だった 今日は12月20日
冬至ももうすぐ Xmasももうすぐ

今年の流行語大賞 漢字 四字熟語も出そろった
今年の一皿は鳥の胸肉だそうだ
我が夫は鶏肉が苦手 

  明日も今日と同じくらい良いお天気になりそう_e0234924_17492371.jpg

空が青いと足も軽い ♫ 🎶 ♪
もっともった歩いて行こう・・・・・歩きたい

  明日も今日と同じくらい良いお天気になりそう_e0234924_18193202.jpg

昨日は絵本作りの会の先生が チャップリンを一緒に観ようと誘って下さり
仲間5人で先生宅にお邪魔した 
クスッ フフッ ワッハッハ クスクス 時に シーン 
観たのは「 独裁者 」
最後のところでは 観ている我々の耳はダンボになっていた

  明日も今日と同じくらい良いお天気になりそう_e0234924_18071465.jpg

今の時代にもぴったり当てはまるね
いつの時代も権力者って変わらないんだねー
このチャップリンの時代にこの映画を作れたことが凄いねー
・・・・・・・・
そして 今の為政者の方々に見てもらいたいね。となった
外に出れば日差しはすっかり傾いていた

  明日も今日と同じくらい良いお天気になりそう_e0234924_18173886.jpg


明日も朝は-5℃ 昼はプラス6℃の予報
今日と同じくらい良いお天気になりそうだ ありがたいなー







by jarippe | 2017-12-20 18:37