人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   巨大モンスター現る

   巨大モンスター現る_e0234924_09061670.jpg

昨日の南岸低気圧の置き土産

昨日の内は
まあまあこういうこともあるよね

   巨大モンスター現る_e0234924_09080452.jpg
クロッカスや水仙の花が
可哀そうだね
なんて言って
ゆとりだった

それが 一夜明けたら

   巨大モンスター現る_e0234924_09092827.jpg






巨大モンスターの襲来だ
全てが雪の中 どこに何があるのか分からない

最小限 人が歩ける程度には
雪かきをしておかないと
朝飯前の大仕事 
骨身に染みる肉体労働となった

   巨大モンスター現る_e0234924_09132936.jpg
春の雪は重い 
どの木も枝をしならせて重い重いと言っている
そのうち融けるから・・・・・
今日はこれから暖かくなる予報だから ちょっと我慢しててね

   巨大モンスター現る_e0234924_09164877.jpg

25㎝程積もったのかなー
灰色の空にボンヤリ太陽の明るさが見える
早く青空にしておくれ

いつも思う
この雪対策の労働って
融けて流れりゃ影も形も残らない
足腰の痛みや疲れだけが残る
今年は北陸でいつもより沢山の雪だった
まだまだその雪が積み上げられていることでしょう


ホント 大雪は勘弁してほしい 
もしも 全く雪が降らなかったら・・・・・ ものたりなく思うかなー

   巨大モンスター現る_e0234924_09261550.jpg
おっ 薄日が差してきたぞー





by jarippe | 2018-03-22 09:35