人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    ポカポカ春がやってきた・・・・・

    ポカポカ春がやってきた・・・・・_e0234924_11230186.jpg
変わりやすい春のお天気といわれるけれど
あの春分の日のビックリお天気以来
良いお天気 それも5月並みのお天気が続いている

    ポカポカ春がやってきた・・・・・_e0234924_11250518.jpg

それでも
我が家の北側日陰には
雪が残っている
愛おしくさえ思える雪が
明日?明後日?消えちゃうね

    ポカポカ春がやってきた・・・・・_e0234924_11264245.jpg






小松菜の黄色い花
春先は黄色と紫の花が多いように思う
福寿草 菜の花 水仙 レンギョウ ・・・・・
ヒヤシンス クロッカス スミレ ムスカリ・・・・・ 
何か訳があるのかなー

    ポカポカ春がやってきた・・・・・_e0234924_11305524.jpg


夫が 一昨年菌を植えたシイタケが
去年の秋ごろから出るようになった
そしてまたいくつか見えている
夫は
このシイタケがとても可愛いらしい
水を掛けたり覆いをしたり日当たり具合を調節したり
いろいろ手をかけ声を掛けている
そして
    ポカポカ春がやってきた・・・・・_e0234924_11344132.jpg



また どこからか原木を頂いて来た
ナメタケ?シメジ?ヒラタケ?
何かまた菌を埋め込むらしい
好きなんだなー キノコが

    ポカポカ春がやってきた・・・・・_e0234924_11374096.jpg





先日の重い雪で小枝が折れた馬酔木
今年は沢山の花がぶら下がっている

    ポカポカ春がやってきた・・・・・_e0234924_11381322.jpg






馬酔木も椿も義母が植えたもの
義母が一生懸命手入れをしていたころは
あまり咲かなかったのに
義母なき後ほかされているのに 
この頃沢山咲くようになった
椿と馬酔木の花に毎年義母が浮かぶ


    ポカポカ春がやってきた・・・・・_e0234924_11440017.jpg
二人分のカードが出来た
おめでとうの言葉を添えて
笑顔を交わせることが嬉しくて ♡♡♡





by jarippe | 2018-03-28 11:54