人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   桜 🌸 さくら 🌸 サクラ

   桜 🌸 さくら 🌸 サクラ_e0234924_22295482.jpg

今日は清明 清浄明潔 
空は雲に覆われている
昨日は夏日のところもあれば雪が降ったところもある
日本列島だった

   桜 🌸 さくら 🌸 サクラ_e0234924_22301407.jpg

番狂わせの今年の桜の花
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

〝 桜 ” はその木
それも 〝 櫻 ” は古木
〝 さくら ” は花を
〝 サクラ ” は花花吹雪 
文字にそんなイメージを勝手につくっている

   桜 🌸 さくら 🌸 サクラ_e0234924_22313253.jpg

ここは弘法山古墳 
3世紀末ころの古墳で
小高い山のテッペンに前長66mの前方後方墳だそうだ

向こうに白い北アルプスの峰々がみられるはずなのに 霞のかなただった

   桜 🌸 さくら 🌸 サクラ_e0234924_22322953.jpg

この小高い山の斜面が今 さくら🌸さくら🌸さくら
離れて見るとさくら色の山に見える
夏は緑に秋は赤い山に衣替えする山

   桜 🌸 さくら 🌸 サクラ_e0234924_22333461.jpg

その桜さくらサクラの中へ入って見た
まだ5分咲くらいだった
春霞のこの日 柔らかな日差しに包まれていた

   桜 🌸 さくら 🌸 サクラ_e0234924_22330467.jpg






by jarippe | 2018-04-05 06:28