人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    みんなほどほどにして共存出来たらなー

    みんなほどほどにして共存出来たらなー_e0234924_06071829.jpg

おはようございます
今朝5時少し前の空
ピンクの雲が今日のお天気を知らせている
暑くなりそうだけれど
青い空が嬉しい

    みんなほどほどにして共存出来たらなー_e0234924_06070410.jpg

移ろいゆく草花たち
咲いてくれてありがとう
毎年草だらけにしてしまってゴメン
これでも必死で取っているんだけど
草たちの勢いには負けてしまう

    みんなほどほどにして共存出来たらなー_e0234924_06120230.jpg

若いころは珍しい品種を植えて咲かせたりした
でも今は 手のかからない丈夫なもの
それも放っておける宿根草がいい

雑草と一口に呼ばれてしまっているものでも
よーく見ると可愛い花を咲かせている
葉や姿に風情のあるものもある

可愛がられている花も抜かれてしまう草も
みんな一生懸命自分の命を繋ごうとしている
自然界のいろんな生き物
お互いにほどほどにして 共存出来ればいいのにな

    みんなほどほどにして共存出来たらなー_e0234924_06063117.jpg






by jarippe | 2018-06-12 06:26