人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   怠け者になった自分

   怠け者になった自分_e0234924_14090246.jpg


暑いと言いたくないけれど つい暑いと言ってしまう
お盆が近づいている 今日から連休がはじまった
それにしては のんびりしているな~

あの頃は 必死で家の中を外を右往左往していた
草をとらなくちゃ お掃除をしておかなくちゃ 布団をそろえておかなくちゃ
食材も揃えておかなくちゃ あれもこれもしなくちゃならないと・・・・・

   怠け者になった自分_e0234924_14093714.jpg

今振り返って見れば あんなに一生懸命しなくても良かっただろうに
と思う と同時に
 若かった あれもこれも何とかするエネルギーがあった
と思う そして今
どれだけ暢気なことか 子どもたちが来たとて
いつものまんま ちらかったまんま
お盆の用意も 食べることもまあまあなんとかなるよ
とまた楽ちんすること考えている
すっかり怠け者になった自分

こんな私で良かったの?

   怠け者になった自分_e0234924_17015205.jpg
   怠け者になった自分_e0234924_17105190.jpg
大中小






by jarippe | 2018-08-11 17:12