人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   久し振りの水族館

   久し振りの水族館_e0234924_09455717.jpg

グラスキャットフィッシュ
背骨も小骨も全部見えちゃってる
内臓はどうなっているんだろう
それにしても綺麗な魚だ

   久し振りの水族館_e0234924_09522935.jpg

カラフルな可愛い魚たち 楽園のようだ
浦島太郎が10年も帰って来なかった気持ちかな?
今では背中に酸素を付けて
いやいや潜水艦で深い深い海の底までいくらでも行く事が出来る

   久し振りの水族館_e0234924_09554419.jpg

山の中に生まれ海に憧れや夢を持ちながら生きてきた自分にとって
海の生き物の事は未知の世界

昨日小雨の降る中 江ノ島水族館へ行った
5年ほど前に娘たちと歩いた江の島界隈
その時の事がいろいろ思い出され
懐かしく温かい気持ちでいた

   久し振りの水族館_e0234924_10013590.jpg

小さな子供が小さな魚(カタクチイワシ)の水槽に
両手を当ててじっと見つめている姿がとってもかわいく
子供っていいなー と一人でニコッっとしてしまった

次はクラゲだ これがまた楽しかった

   久し振りの水族館_e0234924_10052218.jpg

海には雨など関係ないらしく
大勢のサーファーが波の中 見え隠れしていた







by jarippe | 2018-09-15 10:20