人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    庭の千草。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

    庭の千草。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ_e0234924_09570611.jpg
昨日はちょっと厚かった
それでも空気は風は秋のもの 青空が嬉しい一日だった

    庭の千草。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ_e0234924_10020845.jpg
友人が歌う童謡唱歌の集いを聴きに行った
近隣地域の童謡唱歌を歌う会の発表会だった
懐かしい歌 馴染み深い歌ばかり
大所帯のグループや10人程のところ
子供が参加していたり若いお母さん方のところ
高齢者ばかりだったり 
女性だけ男性だけのグループなど
手作り感たっぷりの優しい温かい音楽会だった

    庭の千草。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ_e0234924_10093515.jpg





今日は体育の日だったどうも昔人になっていて
体育の日は10月10日と思いこんでいる
お天気も良いので各地で運動会が
開かれていることでしょう




スポーツの秋 行楽の秋 食欲の秋 実りの秋 読書の秋  芸術の秋・・・・
食欲の秋だけが満たされている私  まっいいか それだけでも有難い事だ!!

    庭の千草。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ_e0234924_10154945.jpg

我が家の庭は 雑然としている
夏の花も秋の花も入り混じり雑草もたっぷり入り込んでいる
これから小菊も仲間入りする 枯れ草も多くなってくる
こんな手の行き届かない散らかった庭
でもこれが好き 〝庭の千草”って感じで好き

    庭の千草。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ_e0234924_10263730.jpg

〝庭の千草” を歌うといつも祖母が浮かんでくる
よく歌っていた 〝埴生の宿”も歌っていた・・・・・
・・・・・・祖母からいろんな歌を教わった
というか 聞いていて覚えた 母もよく歌っていた
あ~ 祖母と母と私 一緒の光景が・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
遠い遠い過去に胸が痛む キュンキュンする

祖母ほど母ほど 歌っていない私・・・・・若いころはいつも歌っていた
鼻歌も出なくなってしまった 何故だろう・・・・・

 
    庭の千草。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ_e0234924_10303434.jpg

シイタケも出始めた 夫が嬉しそうだ





by jarippe | 2018-10-08 10:39