人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    日食は残念でした

    日食は残念でした_e0234924_15002314.jpg

白い空に白い山もいかにも冬景色って感じ
日差しがないと寒々としているが外は以外と暖かかった

    日食は残念でした_e0234924_15034214.jpg
今日は平成最後の日食が見られるはずなのに
ボンヤリした太陽になってしまった

次回は
12月26日だそうだ
○○時代最初の日食が見られるかな?
○○時代を自分なりに考えているけれど
自分のこの貧弱な語彙では何も思いつかない
どんなものになるんだろう
純粋に単純に平穏な響きのものになったらいいなー


    日食は残念でした_e0234924_15120491.jpg

パパと一緒にランニング
弾んだ子供の声が辺りを明るくしていた
運動不足になりがちな冬 頑張らないと・・・・
家の中も大体元どうりに片付いたことだから 言い訳なしに動き出そう

    日食は残念でした_e0234924_15244975.jpg

去年のときどき絵日記のスケッチブックにカバーを掛けて締めくくり
今年も見ても楽しめる絵日記をかいてゆきたい







by jarippe | 2019-01-06 15:30