人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    寒い日は家の中でゴソゴソ

    寒い日は家の中でゴソゴソ_e0234924_11365221.jpg

今朝は寒かったー   -8℃だという
この冬これくらいの気温の日はあったけれど
今朝は特に寒く感じた
空気が乾燥しているからかな~

    寒い日は家の中でゴソゴソ_e0234924_11404423.jpg


窓に結晶が 
これも 寒いからこその現象だ
いろんな形がある
まあ こんなことも楽しみの内かもしれない冬

    寒い日は家の中でゴソゴソ_e0234924_11424787.jpg







白い山がクッキリと
窓越しの乗鞍岳
これらの凍り付いた冬山に今
登っている人もいるんだろうなー
凄いエネルギーだ

朝 寒さが厳しい日は 青空が広がり日差しがたっぷり注がれるはず
なのに  今日は時間とともに雲が広がってしまった 日差しもまばら

こんな日は家の中で ゴソゴソ
絵本作りのお話し?を綴る 4月頃までに製本して格好つけないと
まど・みちおさんの詩も選択して・・・・・色紙に表現しなくちゃ

    寒い日は家の中でゴソゴソ_e0234924_11452924.jpg





by jarippe | 2019-01-10 11:55