人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

   暖かい日に徒歩徒歩美術館へ

   暖かい日に徒歩徒歩美術館へ_e0234924_11332093.jpg

昨日は日差しもあり暖かかった
こんな日はじっとしていたらもったいない気がして
徒歩徒歩美術館へ 中信美術展へ行った

   暖かい日に徒歩徒歩美術館へ_e0234924_11352072.jpg

日本画 洋画 彫刻 工芸などいろんなものが展示されていた
絵画が一番多かったようだ  340点ほどの出展だそうだ

大きな絵それもいろんな描き方見方捉え方技法・・・・・
いつもの事だけれど その感性に表現にただただ感心してしまった

そしていつものように 自分の勉強不足が重い
ただ描きたい描いてみたいだけでは描けない

   暖かい日に徒歩徒歩美術館へ_e0234924_13164035.jpg

ちょっとやる気になった?
本を買った
水彩画ならではの基本
ぼかしとにじみ 
陰と影

その前にスケッチが大事なんだけれど
色も楽しみの内




絵を描く仲間の作品もあった ○○賞の札が付いていた 嬉しいだろうな~
風景画だけれどベンチに座る人物が描かれている
九州に暮らす息子さんが具合を悪くしていて
この絵の中の人物が息子に思えてきて描いていて辛いと話されていた
常に朗らかで明るくお話しされる彼女を思い浮かべた
80歳代になられる

   暖かい日に徒歩徒歩美術館へ_e0234924_11505305.jpg

帰り道 柔らかな冬の日差しが木々の陰を長ーく伸ばしていた







by jarippe | 2019-01-12 11:56