人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    写真って?

    写真って?_e0234924_17065156.jpg

東北や北海道では連日雪で大変なのに
こちらは晴天続き
夏だったら日照り水不足で野菜が高騰なんてなるのでは・・・・
それにしても山の雪が少ないと水不足が気になるところ

    写真って?_e0234924_17131835.jpg
空が青いと血流が良くなるかのように
気持ちが高ぶってくる
白い山もいいけれど
木々の樹形や枝ぶりが面白い

    写真って?_e0234924_17155180.jpg









あの木この木とカメラを向ける
季節の変化や風情 草花の表情
景勝地や珍しい景色・・・・

沢山の写真がSDカードやPCに入っている

    写真って?_e0234924_17231865.jpg

それでもまだカメラを持ち歩く
小型で扱いやすい簡単に写せる
思い出作りに 話の種に・・・・

生活の中で映像画像動画が
いろんなことを教えてくれる
確認させてくれる

    写真って?_e0234924_17303770.jpg





自分もこうしてコデジで写真を楽しんでいる
携帯電話を忘れてもカメラはきっと持っている
たまーに そのカメラを忘れてしまったり
SDカードが入って居なかったりする事が有る



そんな時 とてもがっかりする
けれど
そんな時  なんだか落ち着いた気持ちにもなる
ゆっくり行楽を楽しめる

    写真って?_e0234924_17354546.jpg

カメラがないと
しっかり頭に覚えておこう
しっかり見ようと思う
思いっきりその場を楽しもうと思う
そしてその感動を
なんとか言葉で表現しようと思う
写真がなくて残念だって言いながら

    写真って?_e0234924_17403583.jpg




時々思う カメラがない方が
その場を楽しめるんじゃないかなって

でもやっぱりカメラを持ち歩き
カッシャカッシャって写す



    写真って?_e0234924_17440339.jpg




by jarippe | 2019-01-17 17:56