人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    ポカポカ春がやってきたー ???

    ポカポカ春がやってきたー ???_e0234924_15290268.jpg


ようやく子供たちが登校する時間に朝日が当たるようになってきた

もうすぐ春ですね~  どころか
ポカポカ春がやってきた~  の感ありの昨日今日
昨日は14度今日は8度となった
まだ2月 如月を衣更着とも表現するというのに

厚いコート脱いで出かけませんかー
ホント  厚いコートは着ていられない

    ポカポカ春がやってきたー ???_e0234924_15335521.jpg

あちこちに
福寿草の花が輝いている
この花の輝きは
本当に春の喜びを表現している感じだ

    ポカポカ春がやってきたー ???_e0234924_15361361.jpg







クロッカス  一番先はいつも黄色
やっぱり 黄色の花は春一番だね



春は光と黄色の花とともにやってくる
花の色って虫との関係があるようだけれど
この時期 まだ紫や赤を好む虫がいないので
虫とかかわりの少ない黄色とか白い花が多いんだとか

    ポカポカ春がやってきたー ???_e0234924_15561573.jpg


近くの保育園児の列 可愛いね
いつもの甲高い声が弾んでいるみたいだ
大きなカバンに何が入っているのかな~
みんな 元気にすくすく大きくなってね

    ポカポカ春がやってきたー ???_e0234924_15552101.jpg








by jarippe | 2019-02-21 16:04