人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々に

    今度こそ 今年の桜はお終い

    今度こそ 今年の桜はお終い_e0234924_06155060.jpg

お腹一杯なのに まだまだサクラサクラ

辻にたつ大きな一本桜
何十年か前に何かの思いを託され一本だけ植えられたんだろうなー
その思いをちゃんと受け止めてこんなに大きくなって
田舎の道の辻に立っている
何も言わずにこの移り行く世の中を見ながら 
毎年毎年花を咲かせ葉を茂らせ 
まさに陰になり日向になってくれている

    今度こそ 今年の桜はお終い_e0234924_06212587.jpg

強さと優しさを感じる一本桜

スーパーへ行くr途中の子供たちの通った中学校の桜
グランドをぐるりと囲んでいる
    今度こそ 今年の桜はお終い_e0234924_06234516.jpg

学校には櫻がある
入学式と桜の花はよく似あう
校庭の端はピンクに染められていた

    今度こそ 今年の桜はお終い_e0234924_06272465.jpg

風に乗りハラハラヒラヒラ
桜吹雪が目に入ったよ~  大岡越前さま

今度こそ これで今年のさくら サクラ 桜 櫻はお終い

    今度こそ 今年の桜はお終い_e0234924_06290889.jpg





by jarippe | 2019-04-22 06:45